1. お知らせ
  2. 締切間近!【感性アートゼミ】Bコース「ムーブマン」金曜クラス/土曜クラス

締切間近!【感性アートゼミ】Bコース「ムーブマン」金曜クラス/土曜クラス

通学で学ぶ東京校【感性アートゼミ】Bコース「ムーブマン」
金曜クラス6月期/土曜クラス7月期が開講予定です。
 
モチーフを「感じ」、イキイキと「動き」を表現すること!
それが「ムーブマン」です。
今こそ、「ムーブマン」で心を開放しましょう!
 
 
―【感性アートゼミ】とは―
芸術造形研究所が独自に開発した手法を通じて造形表現を探求していく実技講座です。
 
表現におけるきっかけを敢えて最小限にとどめ、各自が自発的に表現していく中で
試行錯誤し、感じたことを表現することの難しさ、ご自身の「壁」を知り、迷い、
悩みながら乗り越えようとするプロセスそのものが大切です。
 
自身が表現に真摯に向き合う姿勢こそが表現力の幅を広げ、臨床美術士として
アートプログラムの実践力を高めていくことにも繋がっていきます。
 
少人数制なので、講師と密度高くじっくりとやりとりすることができます。
本年度の受講を逃すと次期Bコースは2022年開催ですので、この機会にぜひ受講をご検討ください。
 
・・・・・・・・・・
Bコース「ムーブマン
・・・・・・・・・・
「ムーブマン」とは動き・流れ・勢いのことです。
Bコースムーブマン.jpg
 
本コースを受講すると・・・
☆モチーフを形だけではなく、動き 流れ 勢いという視点でとらえることで、
 形と色にイキイキとした生命力やリズム感を感じながら、表現することが出来るようになります。
 
☆参加者の作品から「ムーブマン」を感じ取ることで、参加者がどのような気持ちで描いているのかを
 読み解くことができるようになります!個人対応や、鑑賞会時の言葉につながります。
 
「ムーブマン」は臨床美術士にとって必要不可欠な視点であると言えます。
 
 
~・~・~ 授業風景 ~・~・~
 
Bコース授業風景『視点の移動・野草屏風」.jpg 20180804_012232765_iOS-2.jpg 20180804_012330514_iOS.JPG
 
 
■コース概要■
☆カリキュラム詳細はコチラ
 
【日程】
金曜日クラス:6月18日、7月2日、7月9日、7月30日 
土曜日クラス:7月3日、7月17日、8月21日、8月28日 
 
【時間】10:00~17:30
 
【開講場所】芸術造形研究所 東京校 
 
【受講料】60,500円(受講料、教材費、消費税込み)
 
【申込締切】
金曜日クラス :6月3日(木)
土曜日クラス :6月17日(木)
          
【申込方法】 
①電話またはメール、ホームページのお申込フォームでご予約ください。
メールの場合、受付後、受付完了メールをお送りしております。
受付完了メールが届かない場合は、メール送信エラーになっている可能性がありますので、その際、お手数ですが再度お申込ください。
              
②開講決定連絡受け取り後、別途ご案内の指定銀行口座にお振込くださいますようお願い致します。
                   
※受講料をご入金いただいた際、銀行から受け取られる「払込票」が、受講料払込受付証明となりますので、
大切に保管してください。なお、「払込票」はコピーして申込書に添付頂き、当校へ郵送または窓口でご提出ください。
 
詳細のご案内の送付は開講日のおそよ3週間前となりますので、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
また、キャンセルの場合は必ずご連絡いただけますようお願い申し上げます。
 
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 
≪ お申込み・お問合せ先 ≫ 
芸術造形研究所
◎TEL:03-5282-0210
◎E-mail:school@zoukei.co.jp