1. お知らせ
  2. 「本気で描きたい人のための絵画教室」形の描き方コース6月期

「本気で描きたい人のための絵画教室」形の描き方コース6月期

“大人のための 美術造形教室 ヴィブラート”
「本気で描きたい人のための絵画教室」形の描き方コースが当初の日程を変更して
6月・7月にギュッとまとめて受講いただけることになりました。
本気で~絵画教室 表1.jpg
※日程はパンフレット掲載のものと変わっておりますので、下記をご参照下さい。
 
現在申込み受付中!
≪絵の仕組み≫を知り、制作体験を重ねることで思い通りに描けるようになりましょう!
 
一般的な絵画教室にはない解説時間や練習時間で、どなたにも絵の仕組みが分かる授業を行います。
毎回授業に必ずテキストが付いてきますので、ご自分で振り返りや自主制作が可能です。
 
「本気で描きたい人のための絵画教室」には下記の3コースがあります。
・形の描き方コース(6月・7月)※パンフレット掲載の日程とは異なります
・色の使い方コース(9月~)
・構図の取り方コース(1月~)
まずは6月、基本的な形の捉え方から学ぶコースを受講してみませんか?
 
 
<「本気で描きたい人のための絵画教室」形の描き方コース6月期>
形の描き方コース.jpg
 
【受講期間】全4日間・全8コマ 木曜日開講
 2020年 6月4日、6月18日、7月2日、7月16日
 
【時間】午前 10:00-12:30/午後 13:30-16:00(1コマ150分)
 
【内容】
全8回の授業内で、オイルパステルや透明水彩絵の具、アクリル絵の具などを使用して
「見る・感じる・描くってどいうこと?」をテーマに基本的な形の描き方を学びます。
 
【受講料】39,600(消費税10%込)/全8回分 ※テキスト付
 
【申込手続き期限】5月22日(金)
 
【講師】加藤 力
画家・造形美術家 芸術造形研究所/臨床美術士1級
1991年 東京芸術大学大学院美術研究科油画専攻修士課程 修了
 
【使用画材】
画材は美術用品店などで、各自ご購入いただきますが、当校でオイルパステル、
透明水彩用具一式、アクリラガッシュ用具一式の販売をしております。
「脳いきいきボックスセット」(15,8400 円)をご購入いただければまとめて
画材を揃えることが出来ます。
尚、デッサン用具はセットには含まれておりません。各自にてご購入お願いします。
詳しくはお問い合わせください。
 
【開催場所】芸術造形研究所 東京校
 
≪ 申込方法 ≫
①電話・Eメールのいずれかでお申込み
※メール受付の場合、受付完了メールをお送りしております。そのメールが届かない場合は、
お手数ですが再度お申込みください。
開講決定後、お手続書類(指定申込書)、誓約書をお送りします。
 
②受講料のお支払い(銀行振り込み)
受講料は開講決定連絡受け取り後、ご案内の期限までにお振込ください。
受講料納入、申込書・誓約書の提出が確認され次第、受講手続き完了とさせていただきます。
●専用の振込用紙はありませんので、自動振込機等で各自お振り込みください。
●振込票を持って領収書に代えさせていただきます。ご自身で保管をお願い致します
 
みずほ銀行 九段支店 (普)1346091 ㈱芸術造形研究所
 
※受講途中での受講料の払い戻しはありません。
受講手続きに関してご不明な点はお問合わせ下さい。
 
※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、講座が延期または中止になる可能性がございます。
ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
 
≪ お申込み・お問い合わせ先 ≫ 
芸術造形研究所
◎TEL:03-5282-0210
◎E-mail:school@zoukei.co.jp