1. お知らせ
  2. 【オンライン研修会】「現場力がつくコミュニケーション(高齢者編)」

【オンライン研修会】「現場力がつくコミュニケーション(高齢者編)」

オンラインで学ぶコミュニケーション講座
「―臨床美術士の悩みを解決― 現場力がつくコミュニケーション【高齢者編】」
 
臨床美術士として実際に現場の運営を経験してみると、様々なコミュニケーション上の、
あるいは継続していく上での迷いや困難にぶつかることがあるのではないでしょうか。
 
参加者とうまくコミュニケーションが取れない、話のきっかけが見つけられない、
どのようにほめたらよいのか言葉が見つからない、伝えたいことが伝わらない、
チームワークがうまく取れない、自分の気持ちが揺らいでしまう、等々・・・
 
そうした場合の具体的な対応や工夫を、多くの臨床美術士の経験をもとに紹介いたします。
 
 
<東京校オンライン研修会 コミュニケーション講座>
 
「―臨床美術士の悩みを解決―
現場力がつくコミュニケーション~高齢者編」(5級取得以上)
 
【開講日/申込締切】
2022年1月23日(日)/申込締切:1月6日(木)
  
【時間】14:00-16:00(60分×2コマ)
 
【定員】50名
 
【対象】臨床美術士5級取得以上で日本臨床美術協会資格認定会員の方
 
【受講料】4,950円 (消費税10%込)
 
【単位】3単位
 
※受講には以下環境が必要です
・Wi-Fiなどインターネット接続環境
・PCまたはタブレットなどの機器
・カメラ、マイク、イヤホン(PC等についているもので問題ありません)
・Zoomを使ったオンライン講座のため、事前にZoomアカウントの登録とZoomアプリのインストールなど環境設定が必要です
・研修会終了後、アンケートがありますのでご協力ください
・終了後担当より単位集積表をメール添付でお送りするため、PDFデータを受け取れるメールアドレスをお知らせください
 
******************
≪ 申込・手続き方法 ≫
1)メールでお申込みください
■申込時連絡必須項目
・希望のオンライン研修会名
・日にち
・氏名(フリガナも含む)※研修会受講時に同名で設定が必要です
・郵便番号、住所(都道府県から、建物名がある場合も正しくご連絡ください。)
・電話番号
・メールアドレス(当校からのメールが受信できるよう@zoukei.co.jpを設定してください)
・最終取得級
 
※申込み後、受付(予約)完了メールをお送りしております。
 受付完了メールが届かない場合は、お手数ですが再度お申込みください。
 尚、受付完了メールは担当対応日の火曜日~土曜日の営業時間内となります。
 予めご了承ください。
 
2)受講料納入
受講料納入等のお手続きについては、開講決定後、お申し込みの方にご連絡いたします。
 
3)資料発送
期限までに受講料の納入手続き完了の方に当日の資料(PDF)をデータ送信します。
資料は開講日の1週間前をめどに配信します。
 
4)当日参加までの準備
資料配信時に当日参加のための招待URLをメールでご案内します。
当日までに上記受講環境を整えてご準備ください。
当日の参加者名はお申込みの受講生名で登録し、スムーズに入室できるようご協力をお願いします。
また、カメラをONにしてご参加ください。
バーチャル背景は授業の進行上ご利用いただけませんので予めご了承ください。
 
<キャンセルについて>
オンライン研修会は通学の研修会と異なる方法となります。
締切は開講日のおよそ3週間前とし、受講料納入後締切から1週間後までのキャンセルについて30%のキャンセル料を頂きます。
開講日1週間前(教材発送後)~当日のキャンセルにつきましては100%キャンセル料となります。
尚、資料配信後のキャンセルについて、お届けした資料の返却は不要です。
 
※やむを得ない事情が発生し、当校判断で講座中止となった場合はお手続き済みの受講料を全額返金致します
 
******************
≪お申込み・お問合せ先≫
芸術造形研究所 教務担当
◎E-mail:school@zoukei.co.jp