1. お知らせ
  2. 【オンラインお試し講座】9月

【オンラインお試し講座】9月

オンライン講座初めての方に大好評!
オンラインアートプログラムの研修会に参加する上で必要となる
基本的な「Zoom」操作を体験する<オンラインお試し講座>を開講します。
 
本講座では、基本的な「Zoom」操作の体験をした後で、“クロッキープログラム”の制作を行い、
オンラインで実際にどのような感じで描くことができるのかを体験していただけます。
オンラインアートプログラム研修会に参加したいけれど今まで一歩踏み出せなかった方、
オンラインでアート制作をすることに不安を感じている方に、ぜひお勧めします。
無料講座ですので、お気軽にご参加ください。
 
~内容~
①Web会議システム『Zoom』の基本操作の説明
②“クロッキープログラム”の制作体験
 
【日 時】9月25日(土)17:30-18:15 
 
【定 員】20名 ※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。
         その後はキャンセル待ちとなりますので予めご了承ください。
 
【対 象】芸術造形研究所のオンラインアートプログラム研修会に参加したことがない臨床美術士の方
     (オンライン講演研修会に参加したことのある方も対象)
     ※更新制度単位取得対象講座ではありません
 
【受講料】無料
 
【講師】髙橋文子
 
【締切】9月21日(火)
 
【受講時にご準備いただくもの】脳いきいきオイルパステル・クロッキー帳
  
【画材以外にご用意いただくもの】
① インターネット環境
② PCまたはタブレット
※イヤホンなど事前にご用意いただき、声が聞き取りにくい場合はご使用ください
 
■設定準備
・アプリをダウンロード
オンライン説明会の参加には事前にZoom(ズーム)アカウントの登録とZoomアプリのインストール、
環境のご確認をお願いします。
 
○パソコンの場合
招待URLからアクセスすると、最初にZoomミーティングを開始または参加されるときに、
ウェブブラウザのクライアントが自動的にダウンロードされます。
事前準備のため、ここから手動でダウンロードすることもできます。
以下「Zoom」のURLからダウンロードをお願いいたします。
Zoomダウンロードセンター⇒https://zoom.us/download#client_4meeting
※パソコンの場合は、インターネットブラウザからも視聴できるので、
 必ずしもアプリのダウンロードは必須ではありません。
 
○タブレットの場合
アプリストアなどで「Zoom」アプリ(無料)をダウンロードが必要です。
また、以下の招待URLをクリックするとアプリが立ち上がりますので事前にご準備ください。
 
○環境のご確認
ビデオ表示、音声通話に支障がないことを予めご確認をお願いします。
ビデオまたはオーディオのテスト(Zoomの公式サイト)
 
<当日の受講方法>
受付返信時のメールに記載の招待URLからアクセスして、ミーティングID、
パスワードを入力し、参加のご準備をお願いします。
当校では開始15分前から入室できるようお待ちしております。
開始時間の10分前には待機画面でお待ちください。
尚、当日はカメラをONにしてご参加ください。
 
≪ 申込方法 ≫
メールでお申込みください。
ご希望の講座名、日にち、受講者氏名、郵便番号・住所、電話番号、
PCまたはタブレットのメールアドレス、最終取得級を必ずご連絡ください。
※受付後、担当からメールをお送りしております。
 受付完了メールが届かない場合は、エラーになっている可能性がありますので
 お手数ですが再度お申込みください。
 
 
≪お申込み・お問合せ先≫
芸術造形研究所
◎TEL:03-5282-0210
◎E-mail:school@zoukei.co.jp