1. お知らせ
  2. 【オンライン】開業支援講座⑥「人の心を動かすプレゼンテーション術」

【オンライン】開業支援講座⑥「人の心を動かすプレゼンテーション術」

大好評!Zoomを使用したオンライン臨床美術士研修会。
いよいよ開業支援講座もオンライン講座で受講いただけます。
 
2020年度 第6回開業支援講座は、「人の心を動かすプレゼンテーション術」です。
 
これまで対面の講座で実施していた「人の心を動かすプレゼンテーション術Part1:基礎編」
「Part2:実践編」の内容を凝縮してオンラインでお届けします。
臨床美術士として活動・実践する現場を獲得するために必要な“プレゼン”のスキルを本講座で身につけましょう!
 
インターネット環境と受講に必要なパソコン(カメラ・マイク含む)があればご自宅での受講が可能です。
遠方にお住まいでなかなか受講できなかった方も、この機会にぜひ受講をご検討ください。
 
こんなかたにおすすめ!
● 臨床美術を施設に取り入れてもらうために、どのように説明したら良いかわからない
● 説得力がある、魅力的な話し方を習得したい
● 感情的にならず、気持ちを伝えたい
 
【日時】2021年3月19日(金)13:30~16:30 
 
【受講場所】 ご自宅など(インターネット環境、パソコンなどの受講環境が整っている場所)
 
【講座内容】
★受講前準備:3分間のプレゼンテーションを考える
(今まで培ってきた経験、臨床美術士を目指した経緯、そこから導き出した臨床美術士としての強み、
臨床美術の魅力とは、など)
 
ーーー<前半>ーーー
■実践
・事前に各自が用意したプレゼンテーションを発表
■講義
・現代におけるコミュニケーションの傾向とプレゼンテーションの目的を知る
・論理的に話すための手法を知る
・プレゼンテーションを組み立てる
・ストーリーテリングを学ぶ
 
ーーー<後半>ーーー
■講義
・課題と問題解決の手法を学ぶ
・説得力のある話し方を学ぶ
■実践
・講義内容を活かして自身のプレゼンテーションを再構築し、再度プレゼンテーションする
 
*受講修了で3単位取得できます
*更新制度 単位取得対象講座
*日本臨床美術協会認定「アート塾」講師認定講座
*協会認定「“脳が目ざめる”アート塾」の開業をお考えの方は、開業支援講座 3講座以上の受講が必須となります
 
【講師】中島 嘉彦(株式会社ソートフル代表取締役、拓殖大学客員講師)
1996年デジタル系制作会社を立ち上げ起業
多種多様な企業のWEBマーケティングにまつわるコンサルティング、コンテンツ制作業務を展開し、
コミュニケーション、プレゼンテーションに関する研修・セミナー講師としても活動している
 
【申込締切】3月4日(木)
 
【対象】臨床美術士4級取得以上
 
【準備品】筆記用具・日本臨床美術協会会員証
※後日レジュメをお送りします。その内容に基づき事前準備をして講座に臨んでください。
 
【受講料】8,800円 (消費税10%込)
 
【ご案内】日本臨床美術協会非会員の方は講座開催1週間前迄に資格認定会員入会登録・
更新をされますとご参加いただけますので、日本臨床美術協会(050-3735-2028)までご連絡下さい。 
 
※受講には以下環境が必要です
・WIFIなどインターネット接続環境
・PCまたはタブレットなどの機器(スマートフォンでもご参加いただけますが、
 授業の進行上、PCまたはタブレットを推奨いたします)
・カメラ、マイク、イヤホン(PC等についているもので問題ありません)
・事前のZoomアカウントの登録とZoomアプリのインストールなど環境設定
 
※研修会終了後、アンケートがありますのでご協力ください
終了後担当より単位集積表をメール添付でお送りするため、PDFデータを受け取れる
メールアドレスをお知らせください
 
******************
≪ 申込・手続き方法 ≫
1)メールでお申込みください
■申込時連絡必須項目
・希望のオンライン研修会名
・氏名(フリガナも含む)※研修会受講時に同名で設定が必要です
・郵便番号、住所(都道府県から、建物名がある場合はそちらも正しくご連絡ください。)
・電話番号
・メールアドレス(当校からのメールが受信できるよう@zoukei.co.jpを設定してください)
・最終取得級
 
※申込み後、受付(予約)完了メールをお送りしております。
 受付完了メールが届かない場合は、お手数ですが再度お申込みください。
 尚、受付完了メールは担当対応日の火曜日~土曜日の営業時間内となりますので予めご了承ください。
 
2)受講料納入
受講料納入等お手続きについては、開講決定後、お申し込みの方にご連絡いたします。
 
3)教材発送
期限までに受講料の納入手続き完了の方に教材を発送します。
教材は開講日の1週間前をめどに発送します。
 
4)当日参加までの準備
教材発送時に当日参加のための招待URLをメールでご案内します。
当日までに上記受講環境を整えてご準備ください。
当日の参加者名はお申込みの受講生名で登録し、スムーズに入室できるようご協力をお願いします。
また、カメラをONにしてご参加ください。
バーチャル背景は授業の進行上ご利用いただけませんので予めご了承ください。
 
<キャンセルについて>
締切は開講日のおよそ3週間前とし、受講料納入後締切から1週間後までのキャンセルについて
30%のキャンセル料を頂きます。
開講日1週間前(レジュメ発送後)~当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料100%となります。
尚、レジュメ発送後のキャンセルについて、お届けした資料の返却は不要です。
 
※やむを得ない事情が発生し、当校判断で講座中止となった場合はお手続き済みの受講料を全額返金致します
 
******************
≪お申込み・お問合せ先≫
芸術造形研究所 教務担当
◎E-mail:school@zoukei.co.jp