1. お知らせ
  2. 【オンライン研修会】講演研修会「うつ病患者への心理支援」

【オンライン研修会】講演研修会「うつ病患者への心理支援」

大好評!Zoomを使用した研修会
2018年に東京校で実施された「うつ病患者への心理支援」がオンラインで登場!
 
近年、経済的・社会的環境の変化による社会人のうつ病など、気分障害の増加が大きな課題になっています。
また、コロナ禍にあって精神面で不調をかかえる人が増えてきているともいわれています。
本研修会は公認心理士・産業カウンセラーとして現場でご活躍しておられる山本立樹氏に、
気分障害の患者と関わる上での知識と、カウンセリングやリワークプログラムでの具体例も含めてお話を伺います。
 
臨床美術士が気分障害の患者さんとアートを通してどのように関わっていったらよいかを考えるとてもよい機会です。
再度受講したいという方も、資格をお持ちでない一般の方もご参加をお待ちしています。
 
※インターネット環境と受講に必要なパソコン(カメラ・マイク含む)があればご自宅での受講が可能です。
教材発送の都合上、通学の研修会より締切が早いですが、この機会にぜひ受講をご検討ください。
 
 
 
≪講演研修会「うつ病患者への心理支援」≫ (一般・5級取得以上対象)
 
・日時:2021年3月12日(金)14:00-15:30 ※15:30~16:00 質疑応答
 
・講師:山本 立樹 氏 (公認心理士 産業カウンセラー)
 
・準備するもの:インターネット環境等、筆記用具、資料(お手続き後に送付いたします)
 
・受講料:4,950円 (消費税10%込)
 
・単位:3単位 ※臨床美術士で日本臨床美術協会資格認定会員の方 
 
・締切:2月25日(木)
 
 
※受講には以下環境が必要です
・WIFIなどインターネット接続環境
・PCまたはタブレットなどの機器
・カメラ、マイク、イヤホン(PC等についているもので問題ありません)
・Zoomを使ったオンライン講座のため、事前にZoomアカウントの登録とZoomアプリのインストールなど環境設定が必要です
・研修会終了後、アンケートがありますのでご協力ください
・終了後担当より単位集積表をメール添付でお送りするため、PDFデータを受け取れるメールアドレスをお知らせください
 
 
≪ 申込・手続き方法 ≫
1)メールでお申込みください。
■申込時連絡必須項目
・希望のオンライン研修会名
・氏名(フリガナも含む)※研修会受講時に同名で設定が必要です
・郵便番号、住所(都道府県から、建物名がある場合はそちらも正しくご連絡ください。)
・電話番号
・メールアドレス(当校からのメールが受信できるよう@zoukei.co.jpを設定してください)
・臨床美術士の方は最終取得級、一般の方は「一般」とご連絡ください
 
※申込み後、受付(予約)完了メールをお送りしております。
 受付完了メールが届かない場合は、お手数ですが再度お申込みください。
 尚、受付完了メールは担当対応日の火曜日~土曜日の営業時間内となります。
 予めご了承ください。
 
2)受講料納入
受講料納入等お手続きについては、開講決定後、お申し込みの方にご連絡いたします。
 
3)教材発送
期限までに受講料の納入手続き完了の方に資料を発送します。
資料は開講日の1週間前をめどに発送します。
 
4)当日参加までの準備
教材発送時に当日参加のための招待URLをメールでご案内します。
当日までに上記受講環境を整えてご準備ください。
当日の参加者名はお申込みの受講生名で登録し、スムーズに入室できるようご協力をお願いします。
また、カメラをONにしてご参加ください。
バーチャル背景は授業の進行上ご利用いただけませんので予めご了承ください。
 
<キャンセルについて>
締切は開講日のおよそ3週間前とし、受講料納入後締切から1週間後までのキャンセルについて30%のキャンセル料を頂きます。
開講日1週間前(資料発送後)~当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%となります。
尚、資料発送後のキャンセルについて、お届けした資料の返却は不要です。
※やむを得ない事情が発生し、当校判断で講座中止となった場合はお手続き済みの受講料を全額返金致します
 
≪お申込み・お問合せ先≫
芸術造形研究所 教務担当
◎E-mail:school@zoukei.co.jp