1. お知らせ
  2. 【一部延期】【一般の方対象】臨床美術教室「お茶の水アートリエ」3月・4月

【一部延期】【一般の方対象】臨床美術教室「お茶の水アートリエ」3月・4月

※下記、3月5日(木)に開講を予定しておりました「パプリカのフロッタージュ」は、
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、安全を考慮して延期とさせて頂きます。
延期後の日程につきましては、追ってご連絡致します。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程何卒宜しくお願い致します。
 
 
朝日新聞、J=WAVE、日経おとなのOFFなど多数のメディアで注目!
美術のセンスもスキルも経験も関係なく、表現の楽しさに夢中になれる!
「臨床美術」を気軽に体験できる、一般向けクラスのご案内です。
 
臨床美術では、オリジナルのアートプログラムに沿って、絵を描いたりオブジェを作るなどの
創作活動そのものを楽しむプロセスを通して心の解放や意欲の向上を目指します。
上手いも下手も関係なくのびのびと自己表現できる環境で、アートを楽しんでみませんか?
 
*~*こんな方におすすめです*~*
◆絵を見るのは好きだけど描くことはなんだか苦手で、という方
◆臨床美術を知ってはいたけれど体験する機会がなかった方
◆認知症予防について情報を探している、すでに実践している方
◆ご家族や身近な方の介護に何か新しいことを取り入れたいとお考えの方
◆いつまでも心身ともに健康で楽しく充実した日々を過ごしたい方
 
*~* 3月・4月の臨床美術教室「お茶の水アートリエ」 *~*
 
【開催日・プログラム】※ご都合に合わせて1回からご参加いただけます。
・3月5日(木)「パプリカのフロッタージュ」※延期
・3月19日(木)「カボチャの墨絵」
・4月2日(木)「りんごのオブジェ」
・4月16日(木)「満開の桜の大木」
アートリエ 3月・4月.jpg
 
【時 間】14:00~15:30(1回90分)
 
【会 場】 芸術造形研究所(お茶の水クリスチャンセンタービル 7階)
東京都千代田区神田駿河台2-1  OCCビル
 
【対 象】一般成人の方
※誠に申し訳ありませんが、臨床美術士の方は参加をご遠慮ください。
 
【参加費】1回:4,400円(消費税10%込)
※参加当日、受講前に弊社受付にて現金でお支払いください。
 
【持ち物】特になし *作品はお持ち帰りいただけます
 
【申込締切】各開催日の1週間前
 
【申込方法】電話かメールでお申込み:次の項目をお知らせください。
◆参加希望日 ◆氏名 ◆住所 ◆電話番号
※キャンセルの場合は必ずお早目にご連絡ください。
 
≪お申込先・お問合せ先≫
芸術造形研究所
◎TEL:03-5282-0210 
◎E-mail:school@zoukei.co.jp