1. お知らせ
  2. 臨床美術学会第11回大会のお知らせ

臨床美術学会第11回大会のお知らせ

本年度の臨床美術学会大会を、11月9日(土)、10日(日)に
東京家政大学狭山キャンパスにて開催いたします。
学会大会ポスター 軽.jpg
 
 
大会テーマは「人の生(life)を支える臨床美術の力」です。
 
「人の生(life)」とは、私たち人間の営み全般を含む内容を持ちますが、
「生命」「いのち」「生涯」「一生」「生活」など多義にわたる解釈ができます。
 
私たちが取り組む臨床美術は生きること、すなわち生命活動の表現であるとともに、
生きることそのものとどのように関わっていくのか、その可能性について
さまざまな観点からご意見をいただきながら皆で考えていきたいと思います。
 
通常の基調講演、シンポジウム、ポスター研究発表の他、今年度は新しい試みとして
臨床美術士3名に指定討論者を交え、パネルディスカッションを行います。
 
各々の活動報告と共に、それらの活動を通して思うこと、悩みや課題等を含めて
地域における臨床美術の在り方について考えます。
 
今年度の大会は協会員の皆さまにとって日々の活動に密接につながっている
テーマとなっておりますので、奮ってご参加いただきますよう、お願いいたします。
 
尚、今回は国際大会となっておりますので、中国、韓国からの登壇も予定されております。
 
詳細については下記臨床美術学会ホームページ「第11回大会開催要項」をご確認ください。
 
大会の事前登録、合わせて研究発表申込(演題登録)の受付も開始しております。
事前登録は、参加費の割引が適用されますので是非お早目のご登録をお願いいたします。
協会員の皆様のご参加をお待ちしております。
 
≪大会参加に関するお問い合わせ先≫
臨床美術学会事務局
〒112-0012 東京都文京区大塚5-3-13 小石川アーバン4F 
一般社団法人 学会支援機構内
TEL. 03-5981-6011 FAX. 03-5981-6012