1. お知らせ
  2. 5/8締切!身体表現研究『話し言葉講座~声とことばのシェイプアップ』

5/8締切!身体表現研究『話し言葉講座~声とことばのシェイプアップ』

臨床美術士にとって「声」と「ことば」は大切なコミュニケーション・ツールです!
伝えることのむずかしさや言葉の重要性を実感している方、この機会に是非ご参加ください!
 
テレビ局主催のアナウンススクールでご活躍されているボイストレーナー、
鈴木和子氏をお招きし「話し言葉講座~声とことばのシェイプアップ」を開講いたします。
受講頂いた皆様に大変好評なお勧めの講座です。
 
臨床美術の現場でのコミュニケーションにおいて、「声」と「ことば」は大切な鍵を握ります。
セッションで参加者の方たちに気持ちが伝わる「声」を目指して、自分自身の声を知り、
基本の発声と発音(ヴォイス・トレーニング)や、美しい日本語を話す学び、
伝わる話し方やスピーチを習得します。
 
あなたがすでに持っているその声はもっと魅力的なものになります。
ぜひこの講座でその変化を体験しませんか?
 
※本講座は東京校にて3級を取得される方には必須講座です。
※受講者は事前にアンケートを行いますのでご協力ください 
 
【日時】
日程:5月21日・6月4日・6月18日・7月2日(全4回)
時間:10:00~12:30
 
【講座内容】
● 5/21「声とことばはコミュニケーションの鍵を握る」良い声で話すために~発声・発音①
● 6/4「日本語の特徴を知る」明瞭に話すために~発声・発音②
● 6/18「相手に伝わる文章表現」話の提供の仕方~その準備の方法
● 7/2「スピーチをしてみよう」 人前で話すために~実際の工夫
 
【受講対象】一般、臨床美術士
 
【開講場所】芸術造形研究所 東京校 
 
【申込締切】5月8日(水)
 
【受講料】36,720円(34,000円+消費税8%込)   
 
【講師】鈴木 和子氏
「東京アナウンス・アカデミー」を経て、朗読を坂井清成氏に師事。
その後、故横田昌久氏のもとで発声・発音・朗読を学び「横田メソッド」を修める。
現在、フジテレビ ボイストレーナー/アナウンス・トレーニング・スクール「アナ トレ」特別講師
 
【持ち物】飲物(水など)、筆記用具
 
【服装】毎回ストレッチを行いますので、動きやすい服装でご参加ください。
 
【単位】2単位
本講座は臨床美術士資格認定制度の単位対象講座です。
資格認定会員のかたは受講完了で単位取得できます。
 
≪申込方法≫ 
電話またはメール、ホームページの専用フォームからお申込み下さい。
ご希望の講座名、日にち、氏名、電話番号、最終取得級を必ずご連絡下さい。
※メールの場合、受付後、受付完了メールをお送りしております。
    受付完了メールが届かない場合はお手数ですが再度お申込み下さい。
 
≪お申込み・お問合せ先≫芸術造形研究所
◎TEL:03-5282-0210 
◎E-mail:school@zoukei.co.jp