1. お知らせ
  2. ☆ダ・ヴィンチ スプリングアートキャンプ☆ 始まりました!

☆ダ・ヴィンチ スプリングアートキャンプ☆ 始まりました!

ダ・ヴィンチクラスの特徴を活かしつつ、会員の方以外にも気軽にアート体験をしていただけるよう、
毎年春・夏・冬に「ダ・ヴィンチセミナー」として開催していたイベントが
今年から「アートキャンプ」として新たにスタート。

その第1弾となる「スプリングアートキャンプ」が、昨日27日より始まりました。
初日はあいにくの雨に見舞われつつも、子どもたちは元気いっぱい!
「こんにちはぁ~!」と大きな声で挨拶しながら来校してくれました。

では、園児クラスの制作風景をここでちょこっとご紹介します!

☆ 「足はどんな形?長さはどのくらいにしようか?」
     色々な鳥の写真を見たり、先生のお話を聞きながら、
     “足”となる柔らかいワイヤーを触り、どうしようかなぁ?と考えているみんな。

導入.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆ アルミホイルでどんどん形をつくっています。

制作中1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

☆ 粘土の上から、カラフル和紙をぺたぺた!真剣な表情で細部を仕上げています。

制作中2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆ 何色の和紙を使う?どこにどのくらいの割合で貼る?
   自分で考えながら、ひとつひとつの作業を丁寧に進めていきます。

制作中3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ あと少し!最後までこだわり続ける、小さなアーティストたち。

制作中4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆ 出来上がったら、みんなで鑑賞会の時間です。
 「首の曲がり方に勢いがあるね!」「目がくっついてるの、面白い!」
   それぞれの作品を前に、楽しい感想が飛び交います。

鑑賞会.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションでは、みんなそれぞれに“こだわりポイント”を持っていて
「できた!」と自分が思えるまで、集中して制作に取り組んでいました。

自分で作った“世界にひとつだけの鳥”、みんな大事に持って帰りました。