1. お知らせ
  2. 通信制《3級》臨床美術士資格取得講座 申込受付中!

通信制《3級》臨床美術士資格取得講座 申込受付中!

これまでに多数の方からお問い合わせをいただいております、通信制の3級講座は現在申込受付中です。
 
通学での3級資格取得がむずかしい地域にお住いの方、時間的な制約があり通学が困難な方など、通信制の利点を生かして資格の取得をお考えの方々に向けて開講します。
 
3級資格取得を目的とした本講座は、臨床美術の運営を理解し幅広く活動することができるようプログラムが組まれています。そして、多様な対象者や場面において的確に臨床美術を行うことができる“実践力”を持った、臨床美術士のリーダーとなるべき人材を育成します。
本講座の特徴は、月1回のスクーリングにあります。課題についてはスクーリング時に説明し、提出もスクーリングを中心に行います。また、対面での講師とのコミュニケーションの場を多く設けています。北海道から沖縄まで、多くの地域や異なる環境で臨床美術を日々実践している仲間が月に1回、スクーリングで集まり臨床美術のことだけを考え・学ぶ1日を過ごします。

時間や住んでいる場所にとらわれず学習できるという通信制の大きな利点を生かしながらも、一方で毎月のスクーリングを通して、受講生同士で議論を重ねたり、講師との対話などによって、リアルな人と人とのコミュニケーションを深めていくことができます。臨床美術士としてのさらなる“人間力”のアップや新たな視野の獲得が期待できることと思います。

新年度がスタートするこの季節にぜひ受講をご検討ください。

3級宣材画像01.jpg

[受講期間] 2014年4月~2015年3月
[場  所] スクーリング会場:芸術造形研究所 東京校
     ※スクーリングは、毎月1回、全12回。(土曜日6回、日曜日6回)
 
[対  象] 4級資格取得者
     ※4級取得講座を修了し、4級資格取得見込者も申込をすることができます。
     ※詳細は募集要項を参照ください。
 
[3級進級考査日程] 本講座受講希望者の方は進級考査を受けてください。
[日  程] 2014年3月2日(日)
[場  所] 芸術造形研究所 東京校

[進級考査申込締切] 2014年2月21日(金)

[本講座受講料] 826,740円(消費税8%込)
※3級受講料のお支払いは、3級進級考査の合否が出た後にお願いいたします。
※お支払い期限は、2014年4月4日(金)です。

 
[問合せ先] 講座の詳細や申込方法は募集要項でお知らせいたします。        
      募集要項は、メールまたはお電話でご請求ください。
 
      ●メールの場合は、通信制3級の募集要項希望とお書き頂き、
       募集要項送付先の郵便番号、ご住所、お名前、連絡先電話番号、
       4級講座を受講した学校名・受講年月を記載してください。
 
              
【お申込み・お問い合せ先】 芸術造形研究所 東京校    
 TEL : 03-5282-0210                      
 FAX : 03-5282-7307                      
 E-mail : school@zoukei.co.jp

★講座の申込・欠席などはschool@zoukei.co.jpに連絡をお願いいたします。

 

36選Ⅲ ②.jpg