1. お知らせ
  2. 2014年3月14・15日「臨床美術士」という資格で輝く!開業支援講座開催

2014年3月14・15日「臨床美術士」という資格で輝く!開業支援講座開催

臨床美術士の資格を取得したけれど、「どうやって臨床美術を仕事にしていけばいいの?」「教室を開くなら、その対象者は?」「営業や集客はどう始める?」「ひとりでもできるの?」など、独立・開業を目指す方々が抱く疑問や不安を解消して、臨床美術士として好きを仕事にイキイキと働くために、運営について実践的なことが学べる2日間連続集中講座を開催いたします。

まずはテキスト「臨床美術士になる本」(※事前購入)を読み、具体的な方法を自分なりにイメージしてみてください。その上で感じた様々な疑問や不安は、2日間の講座の中で一緒に解決していきましょう!

1日目は「開業のための基本計画」として、臨床美術士になろうと思ったその動機から各人の事業展開の方向性を導き出し、ディスカッションを通して、さまざまな角度からより明確にしていきます。2日目は、各参加者の「基本計画」を実践するための具体的な動き方を考えていきます。また、独立・開業には不可欠なすぐに使える「プロフィール作成」と「写真撮影」も行います。

講師:東 祐由紀(ひがし ゆうき)
   元国際線キャビンアテンダント。
   自身の体調不良から美容・健康について強く関心を抱くようになり、
    一念発起でフィットネス業界に転職。自ら再スタートを切った。
    アルバイトからスタートし、トレーナー・インストラクターを経て、独立開業。
    自らビラ配りをし集客PRを行い、指導規模を着実に拡大。
    現在エクササイズ指導数は1万人を超えている。
      (株)ライフエレガンスを設立し、自身の経験を活かしながら雑誌を始め様々なメディアでも幅広く活動を行っている。

※諸事情により、講師が変更になる場合もございます。ご了承ください。

くわしくはコチラ⇒開業支援講座.pdf
 
●日程:2日間
 2014年3月14日(金)実践①講座…開業のための基本計画
 2014年3月15日(土)実践②講座…基本計画を実践するための具体的な動き方

*いずれも10:00~17:00 
*2日間連続での受講が必須になります。受講修了で6単位取得できます。
*本講座は「単位取得対象講座」、協会認定の「アート塾」講師認定講座です。

●開講場所:芸術造形研究所 東京校

●受講条件:臨床美術士4級以上の資格を取得された方
      
●受講料:
・テキストをお持ちの方受講料/ 30,000円
・テキストをお持ちでない方の受講料/ 32,050円(テキスト代1,550 円+送料500円込)

※持ち物はチラシをご覧いただくか、お電話にてお問い合せください。

●申込方法:

①電話又はメールでご予約下さい。
 「臨床美術士になる本」をテキストとして使用します。
 ご予約の際、氏名・連絡先電話番号・テキストの有無(テキストをお申込みの方は発送先住所も)をご連絡ください。


  
②ご自身に該当する受講料を申込締切日までに下記口座にお振込ください。
※テキストをお申込みの方には受講料の振込確認後、テキストを発送させていただきます。時間に余裕を持って、お申込みくださいますようお願い致します。

日本臨床美術協会非会員の方は講座開催1週間前迄に
資格認定会員入会登録・更新をされますとご参加いただけますので、
日本臨床美術協会(03-5282-0226)までご連絡下さい。


 【振込先】   銀行口座:みずほ銀行 九段支店(普)1346091
        口座名義:株式会社芸術造形研究所 

申込締切日:3月4日(火)
 

[申込先] 芸術造形研究所 御茶ノ水校   
 TEL : 03-5282-0210                      
 FAX : 03-5282-7307                      
 E-mail : school@zoukei.co.jp
 
★講座の申込・欠席などはschool@zoukei.co.jpに連絡をお願いいたします。