1. お知らせ
  2. 12月14日(土) スタート 富山で学ぶ臨床美術 臨床美術士4級取得講座 通学講座  申込締切12月3日(火)

12月14日(土) スタート 富山で学ぶ臨床美術 臨床美術士4級取得講座 通学講座  申込締切12月3日(火)

5級を取得した方を対象に、臨床美術士として活躍するためにさらなるスキル
アップを目指す4級取得講座(通学)を富山で開催いたします。

ナスの量感画.jpg     

知識と技能を深め、現場で継続的に臨床美術を実践していく力を身につけます。
実技では、オイルパステル、水彩、アクリルなどによる幅広い表現方法を学習します。
また、実際に高齢者や子どもを対象にした現場実習を行うなど実践的な内容も含まれます。

                                                   さつまいもの量感画.jpg
 

北陸地区唯一の協会指定校であります富山福祉短期大学で開催いたします。
富山では、自治体との連携による臨床美術の活動が活発化しており、平成25年度
から富山県高岡市との連携により、地域包括支援センター10施設において、
「いきいき倶楽部」のプログラムに臨床美術を取り入れ、各センターで
年間10回の臨床美術講座を実施しており、高岡市の取り組みをモデルケースとし、
各自治体での取り組みが活発化し、臨床美術が地域課題に応えることができる
取組となっていくことが期待されています。

線と色で遊ぼう.jpg

 

 
ぜひ富山で学んでみませんか。


詳細はこちらかなお願いします  ⇒H25臨床美術4級取得講座(富山).pdf


福祉短期大学 ロゴ.jpg