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10月6日(日)東京校研修会 オフィス・クリニカル・アート講座のお知らせ 申込期限 9月26日(木)

 社会人に向けて臨床美術を実践したい、メンタルヘルス的位置づけで実施するには、どのようなコミュニケー
ションやプログラムが良いのか?といった質問を多くいただきます。今回は、凸版印刷株式会社の社員向け臨床美術講座「アート・サロン」での実施内容をベースに、社会人向けの『オフィス・クリニカル・アート』の講座を
開講いたします。
  社会人向けのアートプログラムの具体的な実施例も指導いたします。社会人対象への実施を考えている方、社会人対象の実施の中で、さらなる展開をお考えの方、介護予防における健常な高齢者、子どもの父母にむけてなどのプログラム実施の具体的な対応など、臨床美術士としての幅を広げたい方、是非ご参加ください。
くわしくはこちら→10月の研修会ちらし


【研修プログラム内容】 
① りんごの量感画        ② 人参のネガポジ画
③ フロッタージュコラージュ  ④ 五感のアナログ画
⑤ 二人で描く            ⑥ 小野菜の水彩画
※プログラム②、③、⑥を演習し、①、④、⑤はポイント説明

   小野菜の水彩画.jpg

                                                ⑥小野菜の水彩画

【日時】        2013年10月6日(日)10:00-17:00

【講師】        大倉 葉子
                  *講師は変更になる場合があります。
 
【開催場所】 芸術造形研究所 
                   〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1 OCCビル7階

【持ち物】    鉛筆(2Bまたは3B)・消しゴム・クロッキー帳・はさみ・スティック糊
                脳いきいきオイルパステル・水彩絵の具・筆洗・新聞紙・ティッシュ・
                ウエットティッシュ・日本臨床美術協会会員証・単位集積記録表(コピー)

【対象】      臨床美術士4級以上を取得している資格認定会員の方
                ※ 受講には日本臨床美術協会の資格認定会員であることが条件となります。
                 会員継続手続きがまだのかたはご確認ください。
                ※ 会員証の有効期限をご確認ください。

【受講料】   28,000円

【申込方法】
     ① 電話/FAX/Eメールのいずれかでお申込
       希望研修会名、日にち、受講者氏名、お電話番号、日本臨床美術協会会員証番号、
       取得級を必ずご連絡ください。
       ※ メールの場合、受付後、受付完了メールをお送りしております。
              受付完了メールが届かない場合は、メール送信エラーになっている可能性が
               ありますので、その際、お手数ですが再度お申込ください。

    ② 受講料のお支払(銀行振り込み)
      参加費はお申込期限までに下記振込先にお振込ください。
      お振込の際、入力項目をご確認ください。

        みずほ銀行 九段支店 (普)1346091 ㈱芸術造形研究所

       ● お振込時、備考欄に氏名に続けて研修会実施日を4桁で入力してください。
           研修日が10/6なので、1006を入力 →「ゾウケイタロウ 1006」

       ● 専用の振込用紙はありませんので、自動振込機等で各自お振り込みください。
       ● 振込票を持って領収書に代えさせていただきます。ご自身で保管をお願い致します

【申込期限】 9月26日(木)

【お申込み・お問い合わせ先】 芸術造形研究所 東京校 
               TEL:03-5282-0210                      
               FAX:03-5282-7307                      
               E-mail:school@zoukei.co.jp

※会員の方には、会員証が名札となりますので、必ずご持参ください。

※日本臨床美術協会の単位がつきます。(3単位)単位集積記録表(コピー)をご持参ください。

※ 単位について[2013年1月 ~ ]
研修会の授業時間数の約8割の出席で、単位となります。
2時間の研修会の場合30分、1時間半の研修会は20分の遅刻まで認められます。
それ以降の入室は可能ですが、単位として認められません。ご注意ください。
遅刻・欠席に際しては必ずご連絡をいただけますようお願い致します。

≪ お願い ≫
【研修会のキャンセル料について 】[2013年4月~ ]

締切日の翌日以降、研修会への参加をキャンセルをされた場合、教材等準備や事務手続きの都合上、受講料の
30%をキャンセル料(振込手数料含む)として頂くことになりました。あらかじめご了承いただきますよう
お願いいたします。
また、締切日までに受講料のお支払いが確認できない場合、受講キャンセルとさせていただきますので、
ご注意いただきたくお願いいたします。何かのご事情で振込が遅れる場合には、あらかじめお知らせください。

★講座の申込・欠席などはschool@zoukei.co.jpに連絡をお願 いたします。
art@zoukei.co.jpはメルマガ送信専用ですので、対応が遅れる場合がございます。)

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