1. お知らせ
  2. 「デッサン教室」2月クラス募集!

「デッサン教室」2月クラス募集!

クリニカルアートの手法を活かした
美術造形教室ヴィブラートVivre Art

「デッサン教室」2月クラス募集

申込期限 2013年2月2日(土)までにお申し込みください。

 

詳しくはこちら⇒ デッサン教室チラシ2013年 2月期pdf

果物デッサン 軽.jpg

絵を描くにはちょっとしたコツがあります。そのコツは、
臨床美術の技法と重なる部分が実は多いのです。
ひとりひとりに寄り添った丁寧な指導で、初心者でも
安心して始められます。基礎から丁寧な指導により、
モチーフ(対象)を実感しながら描き出し、個性ある
表現へと発展させていきます。

デッサン講師   
加藤 力
画家 造形美術家
芸術造形研究所/臨床美術士1級

加藤 顔.jpg

一般的な美術教室では講師は絵を描いている姿を見せる
ことはせず、生徒の絵に手を入れて指導しますが、この
教室では逆に、講師自ら絵を描きながら指導します。
また、その制作過程を資料としてお渡しします。
参加者の絵には極力加筆は致しません。一人一人の表現や作品を大切にします。

教室風景 軽.jpg

期間
月2回 第2・4/木曜日1時30~4時(2時間半) 全6回


2月 14日 2月 28日「卓上の風景」
生活の中にある様々な基本的形態を描きます。

3月14日 「屋外スケッチ」
自然物の様々な形を楽しみながら、自分らしく風景を表現しましょう。

3月 28日 4月 11日 4月 25日「大きなモチーフの部分を描く」
大きなモチーフからどの様に部分を切り取るのか考えながら描きます。

受講料
24,600円/全6回(税込)
(受講料21,000円 モチーフ代 3,600円/6回分)

画材セット 3,980円 
デッサン教室に必要な画材セットを準備しております。
ご希望の方は、受付時にお申し込み下さい。
脳いきいきスケッチブック※   鉛筆3B/B/F/2H の4本
練り消しゴム ガーゼ デザインスケールF 画材持ち運び用バック
※脳いきいきスケッチブックは単品でもご購入することが出来ます
※画材セットを購入される場合は、受講料との合計28、580円を、お振込お願いします。

申込方法
お電話・FAX・E-mail にてお申し込みください
Tel03-5282-0210
Fax03-5282-7307
E-mail :school@zoukei.co.jp

授業料振込先
下記口座にお振込お願いいたします。
入金が確認され次第、受講手続き完了とさせていただきます。

振込先  みずほ銀行 九段支店(普)1346091
     株式会社 芸術造形研究所
     ※専用の振込用紙はありませんので、
      自動振込機等で各自お振込みください。
受講途中での受講料の払い戻しはありません。
受講手続きに関してご不明な点はお問合わせ下さい。